バーンハイツ掲示板

金子さんの手彫り作品をご紹介

みんな、今日もお疲れさま!

 

土屋部長や安藤課長の作品をはじめ、バーンリペア工作部のワークショップではさまざまな制作が行われているけれど、
今回はサービス開発部の金子さんの手彫り作品をご紹介!

kaneko_01
サービス開発部 金子さん

 

タイトルは、なんと、
『でぶねこ』☆
cat_01
表現するうえでこだわったところは、
たるんだお肉なんだって~♪
だから “でぶねこ” なのね~。

 

荒く削り出し
cat_07
この木片を見るかぎりでは、まだ何ができるのか想像できないわ。

 

でもこれが、
時間をかけて……、
完成!!

cat_02

cat_05
繊細な色使いの毛並み!
福々しい顔と丸い背中に癒されるわ~☆

 

---71「ちっちゃくて、かわいいー! でも、裏側に秘密があるんですよねー?」

cat_06
すごい!
なんと、裏側にはマグネットを埋め込んであるの!

 

kaneko_02「たるんだお肉に加え、こだわりの点はマグネットを埋め込んであるところで、デスクやパソコンに貼ったり、オフィスで大活躍しています。自分のオリジナル作品が身近で大活躍する楽しさをお伝えできたらいいなと思います。作品のクオリティは失敗ですが……」

desk_02_4
マグネットでくっつくから、
しっかりお仕事もしちゃいます♪

desk_01_4
デスク周りにちょこちょこと現れるでぶねこ。

 

---71「失敗だなんて、とんでもない! やまちゃんは、マグネットを埋め込んだきれいな丸い穴の掘り込みに感動をしちゃってるの。ピッタリだもん。見えないところにこそ手を抜かない。バーンの技術が活きてる証拠でもあるわ!」

 

※ちなみに、下の写真は金子さんが実際に飼っている猫ちゃん♪
この子がモデルになっているとしたら、確かに今回の木彫りの “でぶねこ” はそっくりねー?
cat_home

 

うーん、バーンリペアには、安藤課長に続き、猫好きな人が多いみたいね♪

もちろん猫じゃなくてもいいの。
「私もなにか作ってみたいな」と思ったら、バーンリペア工作部でいっしょにモノづくり体験をしてみませんか?

 

次回ワークショップのお知らせ

日時:8月21日(日)

場所:都内某所

内容:木彫りのしろくまを制作

☆参加希望者はサービス開発の土屋部長までご連絡ください☆

*******************
工作部お試し入部を希望の問い合わせは
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年06月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧