バーンハイツ掲示板

工作部のワークショップが開催されたよ!第4弾

みんな、今日もおつかれさま!

 

2月11日(木・祝)、東京研修センターで、

工作部主催のワークショップ第4弾が開催されたよ!

 

今回のテーマは 『丸まったねこを彫ろう』

さっそく様子をのぞいてみましょう!

 

各々 彫りたい “ねこ” のイメージをつけ、

ブロック状の木材の上に大まかなデッサンを描いたら・・・

kibori

 

さあ、彫り始めるわよー!!

horihori1

horihori2

horihori3
親子で共同作業♪

 

そして、完成したのがコチラ!

kansei

①③

②④

⑤⑥

 

同じ形の木材から作り始めたはずなのに、

ポーズ、体の色や模様、視線や質感のすべてがオンリーワン☆

個性があって、どのねこもカワイイわね~!!

 

参加者からは、

お施主様「思い通りにいかなくても、自分オリジナルのどうぶつを手作りできるのが嬉しい!」
お施主様「木材を切った時にふわっと広がる、ヒノキの香りに癒されます♪森林浴をしている気分になりました!」

といった声が聞かれたよ。

 

自然と触れ合う体験が少なくなってきているこの頃、

このような木彫り体験を通じ、

時間を忘れて木と向き合うなんてのも、

素敵な休日の過ごし方ね!

 

次回の開催は2016年5月15日(日)、

「レッサーパンダ」を制作する予定なんだって。

(形が似てるという理由で、アライグマやタヌキも彫れるという情報も・・・!?)

興味のある方は、ぜひ一度参加してみてね~☆

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年03月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧